投稿日:2020年9月23日

左官工事に向いている人とは?

こんにちは!大阪府摂津市において吹き付け工事や左官工事を請け負っております、株式会社M&Mです。
左官職人には、向いている方と向いていない方がいます。
そこで今回は、左官工事に向いている方にスポットをあててみていきましょう。
どういった方が左官工事に向いているのでしょうか。

スキルアップに喜びを感じられる人


左官職人になるには、技術を高めていくことも重要になります。
自分がスキルアップしていくことに喜びを感じられる方が、左官工事に向いているでしょう。
壁や床について、材料を均一に塗りひろげる作業一つをとっても、高いレベルの技術が求められます。
たとえば壁に複雑な模様を造ることもありますし、水はけの改善を目的として、少しの傾斜をつけるといった難易度の高い作業もあるのです。
左官職人として身につけるべき技法も多岐にわたり、職人として活躍しているならば、いつまでもその腕を磨いていく必要があります。
その道一筋でいることに喜びを感じられる職人気質の方であれば、適性があるでしょう。

粘り強く作業ができる人

左官職人の一日は通常の会社員と異なり、現場作業に一日を費やします。
現場での作業も、大半は撹拌機で材料を練ることや、練られた材料をコテにのせて壁に塗りひろげるなど、同じ動作をずっと繰り返していく反復作業となるのです。
左官の仕事は技術だけでなく、単純作業をコツコツと続けられる粘り強さも重要になります。
根気強さのある方は左官職人に向いているでしょう。
左官職人に大切なそれぞれの技術は、どれもすぐに身につくわけではありません。
これまでの人生で培われてきた根気や忍耐力が、左官職人にとっての持ち味となります。

自身のセンスを生かしたい人

左官の仕事は、建築関係の仕事の中でも、仕上げを担うことが少なくありません。
作業の現場や材料について前もって指定はされていますが、どういった仕上げにするかはそれぞれの職人の技量やセンス次第になります。
自身のもつ感性や芸術性といったものを生かせる仕事がしたい、自身の携わった仕事を人にみて欲しいという方に、左官の仕事は向いているでしょう。

【求人】M&Mでは新規スタッフを募集中!


株式会社M&Mでは、左官工事に携わっていただける現場工事者を募集中です。
左官職人は、コツコツと地道に作業のできる方が適しているでしょう。
自身のセンスを生かしたい方、粘り強く作業ができる方などの応募をお待ちしております。
ぜひ、あなたのセンスを左官の現場で発揮してみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社M&M
〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-40
電話:06-7494-6952 FAX:06-7509-6139


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社M&Mでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

一緒に働きませんか?

一緒に働きませんか?

こんにちは、株式会社M&Mです!弊社は大阪府摂津市を中心に、吹き付け工事や左官工事を承ってお …

【経験不問】新たな仲間を募集中!

【経験不問】新たな仲間を募集中!

こんにちは、株式会社M&Mです!弊社は大阪府摂津市を中心に、吹き付け工事や左官工事を承ってお …

お問い合わせ 採用情報